【楽天車検】お得!納得!口コミ紹介

投稿日:2018年2月14日 更新日:

この記事のポイント:
15,000件以上の口コミ公開中!業者選びに役立つ
利用で楽天ポイントプレゼント!

受けなければならないとわかっていても、経済的な負担や、手間が気になってしまう車検。

次こそは余計な時間をかけることなく、費用の面でも納得した車検を受けたいという思いでインターネットでさまざまな情報を調べているうちに、この記事にたどり着いた方もいらっしゃるかもしれません。

今回の記事では、楽天車検をご紹介いたします。そもそも楽天車検とはいったいどんなサービスなのか?利用するとどんなところが得になるのか?などについて、実際に楽天車検を利用したユーザーの口コミを交えて解説していきますので是非参考にしていただければと思います。

 

楽天車検の特徴

楽天車検

楽天と言えば、ご存知インターネットショッピングの最大手。日用品や電化製品、お取り寄せグルメに至るまで、色々な場面で楽天を利用しているという方も多いことでしょう。

さらに最近では、損害保険や携帯電話市場への参入など、私たちの生活に密接に関係した総合企業へと成長してきました。

そんな楽天が提供する楽天車検は、さまざまな方法で自宅近くの車検工場の検索や比較をすることができ、さらには見積予約まで行うことができるサービスです。

それでは、楽天車検の特徴について、詳しくご紹介していきたいと思います。

特徴その1:全国チェーンから地元のGSまで検索可能

楽天車検で検索できる車検工場は、カー用品店最大手のオートバックスや、ドクタードライブを展開するエネオスや宇佐美といったガソリンスタンド系、さらにコバックや速太郎などの車検専門店系と実に多岐に渡ります。

基本的な検索方法はとても簡単。トップページに郵便番号を入力するだけで、自宅から近い順にリストアップしてくれます。

もちろん「土日祝OK」や「代車あり」「輸入車OK」など、対応サービスによる絞り込み検索も可能。

パソコンやスマートフォンで24時間いつでも、あなたの希望に合った車検工場を見つけることができるのです。

特徴その2:車検費用の目安がわかる

さらに検索結果では、工場までの距離やその特徴、法定費用を含む参考車検価格を確認することができます。

一昔前に比べ費用は安くなってきたとは言え、やはり車検は家計にとっては大きな負担であり、毎回いくらかかるのかと不安になるものです。

もちろん、正確な車検見積は実際に車検工場に車を見せなければ出てきませんが、ある程度の参考価格がわかることで、車検工場を選ぶ際の判断基準の一つにすることができます。

一つ注意点を上げるとすれば、楽天車検の検索結果で表示される参考車検価格がデフォルトの設定では軽自動車になっていること。利用する際は愛車の車種に切り替える必要があることを覚えておきましょう。

> 知っているようで知らない車検費用のヒミツ

 

特徴その3:15,000件以上の口コミが見られる

楽天市場に掲載されている商品がそうであるように、楽天車検でも実際に楽天車検を利用して車検を行ったユーザーの口コミを見ることができます。

いくら近所の車検工場とは言え、店の外観からではその工場がどんな車検を行っているのかはわかりません。

ご近所さんに評判を聞こうにも車検はそう頻繁に行うものではありませんので、なかなか有益な情報を集めるのは難しいものです。

そこで、実際に楽天車検を利用して車検を受けたユーザーの口コミを見ることで、実際の費用感や工場の雰囲気、整備の品質などを知ることができ、工場選びの大きな参考にすることができるのです。

そういったタメになるユーザーの口コミが楽天車検には15,000件以上寄せられていますので、お近くの車検工場や、気になっていた業者のレビューを見つけることができるかもしれません。

特徴その4:事前見積&車検実施で500ポイントがもらえる

車検工場検索サイトはいくつかありますが、

楽天カードを持っているという方には楽天車検が間違いなくオススメ。

なぜなら、楽天車検で予約をした車検工場で車検を受けると、最低でも500ポイントを獲得することができるからです。

日頃から楽天を利用している方はご承知のように、特別なキャンペーンを除き、500ポイント獲得するためには、50,000円分の買物をしなくてはなりませんので、これだけでも十分お得と言えそうですが、ここで重要なのは、「最低でも」500ポイントという点。

車検工場によって違いはありますが、楽天車検を通じて予約し車検を実施すると、なんと下記のようなボーナスポイントを追加で貰うことができるのです。

  • オートバックス 基本ポイント500ポイント+ボーナスポイント1,700ポイント=2,200ポイント
  • 宇佐美 基本ポイント500ポイント+ボーナスポイント2,000ポイント=2,500ポイント
  • 車検の速太郎 基本ポイント500ポイント+ボーナスポイント2,500ポイント=3,000ポイント
  • アップル車検 基本ポイント500ポイント+ボーナスポイント2,500ポイント=3,000ポイント
  • エネオス 基本ポイント500ポイント+ボーナスポイント2,000ポイント=2,500ポイント

※エネオスでは、対象商品の購入で最大4,000ポイント

上記はすべてキャンペーンへのエントリーが必要で、期間やタイミングによってポイント数が変わることがあります。

このほかにも、車検料金の支払いに楽天カードを使うと通常のショッピングポイントが2倍になるキャンペーンがあるなど、楽天車検内にあるキャンペーン情報を細かくチェックすることで、かなりお得に車検を受けることが可能です。

> 車検をお得に済ませたいなら勝負は予約の段階から!

> 安い車検店舗が見つかる。ポイントも貯まる。車検の比較&予約サイト【楽天車検】




今や必需品!車検の機会に取付の検討を。自分や同乗の家族をトラブルから守りましょう! > コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR-015 高画質前後200万画素 Full HD microSDHCカード(16GB)付 ノイズ対策済 GPS/安全運転支援機能搭載 常時/衝撃録画 高速起動 1年保証 ZDR015

 

 

楽天車検企業概要

  • 運営会社名:楽天株式会社
  • 所在地:東京都世田谷区
  • サービス開始:2013年7月1日

 

楽天車検の口コミ

楽天車検を利用して実際に車検を受けたユーザーの口コミが確認できると先ほどもお話しましたが、ここからは楽天車検に寄せられた口コミの中から、特徴的な口コミをご紹介します。

 

口コミ件数の多い工場は安心(30代男性)

日ごろから楽天のサービスを利用させてもらっているので、前から気になっていた車検も楽天を利用してみることにしました。

いざ検索してみると、自宅から数キロ圏内に思った以上に多くの車検工場があることにまず驚きました。正直、何を基準に選ぶべきか少々悩みましたが、料金にはそれほど大差がなく、費用よりも安全を重視したかったので、高評価の口コミが多かった工場に依頼。

担当してくださった方も非常に丁寧で、とても安心感があり、今まで候補にすら入れていなかった工場ですが、また利用させてもらおうと思います。

 

思った以上に安く車検ができた(40代女性)

主人がせっかくの休日を潰したくないと言うので、平日に私が車検を受けてくることになりました。

車のことは全くわかりませんので、とりあえず、楽天車検で見つけた料金が安い近所のガソリンスタンドにお願いしました。

整備の腕?なども全くわかりませんが、スタッフの方の対応も良く、最後は洗車までサービスしてくれて大満足です。

我が家は楽天カードをよく利用しているので、車検で貰えるポイントを考えると、とてもお得に車検を受けることができました。

 

前回と比較して高くついた(40代男性)

長年乗ってきたため、そろそろ買い替えも考えたが、今回はとりあえず車検を取ることに決め、とにかく安く車検ができるところを探していた。

楽天車検で出てきた候補の中から、もっとも料金が安かった車検ショップに出したのだが、実際に見積を取ってみると、いろいろと追加費用がかかり、想定していた予算を大幅に超えてしまうという残念な結果。

無理にあれこれとナンクセを付けてきているという感じもなく、他の車検ショップにお願いしても結果は変わりそうにないため、買い替えも視野に再検討することにした。

楽天車検のまとめ

車検は高い、大きな負担だと思っていても、ディーラーや販売店など、つい毎回決まった車検工場に依頼してしまいがち。

しかし、車検を依頼することができる工場は意外なほど多く存在しますし、その上価格、品質や利便性など、自分が何を重視するかによって、車検工場を選ぶことができるのです。

とはいえ、近所にあるガソリンスタンドや整備工場を1件1件回るのは現実的ではありません。

今回ご紹介した楽天車検を上手に利用し、さらには楽天ポイントで得をしながら、あなたにピッタリの車検工場を探してみてはいかがでしょうか。



※当ページに掲載されている体験談は、個人的な記憶、経験に基づくものであり、内容の真偽、正確性、有用性を保証するものではございません。

-売却ノウハウ集

Copyright© クルマ高く売り隊 - 愛車高価買取ノウハウ集 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.