【中古車売却体験談】あなたに役立つ口コミ集!

投稿日:2017年9月7日 更新日:

車売却体験談

この記事のポイント:
車買取一括査定のポジティブ体験談
車買取一括査定のネガティブ体験談

手軽に複数の買取業者から査定が受けられ、車を高く売却できるツールとして評判の一括査定サービスですが、利用に不安を抱いているという方も多いはず。

一括査定については実にさまざまな情報が出回っていますが、何はともあれ一番参考になるのは実際にサービスを利用した方たちの体験談です。

そこで、さまざまな体験談や口コミを集めてみましたので、これから車の売却を考えているという方は是非参考にしてください。

一括査定を利用した良い車売却体験談

一括査定を実際に利用した方の中から、比較的良い結果を得られた方の体験談を、以下にご紹介します。

こんなに楽に売れるとは思わなかった!(40代男性(関東地方在住))

買い替えのため新車購入先のディーラーで下取りの査定をてもらったが、どうも納得いかない金額だった。

そこで、近所の中古車販売店を2件ほど回って査定を受けてみたところ、店側の対応や査定額など総合的に判断して、こちらもどうも踏み切れない結果に・・・。

もうこれ以上回るのは面倒だったので、思い切って一括査定サイトを利用してみたところ、これが大正解!

こちらから足を運ばなくても向こうから来てくれるし、結果的に4社から査定を受け、ディーラーよりも10万円高く買い取ってもらえた。

査定申込後すぐに電話はかかってきたけれど(30代男性(四国在住))

ネットでいろいろ見ていると、申し込み直後から電話の嵐!みたいなことが書いてあったため、恐る恐る申し込みをしました。

確かに申し込み直後(3分以内くらい)から電話が鳴りはじめ、最初にかかってきたところと話している間にも着信があり、ちょっとやばいかなぁと不安になりましたが、結果的にかかってきたのは3社のみで、すべてのところから査定を受けることにしました。

住んでいる場所が田舎ということもあり、こちらから足を運ぶ必要がない出張査定は本当に助かりました。

 

以前ぶつけちゃった車だけど高価査定に感謝!(30代女性(関東地方在住))

近所の道が狭く、左側のドアをぶつけてしまい交換した経験のある車。

ドアの交換は事故車扱いになってしまうので高く売れないという話を耳にしていましたが、ダメ元で一括査定を申し込み、出張査定をしてもらうことに。

何社か電話があったうち、電話の印象が良かった3社に査定にお願いしました。

査定を始めた途端ドアの交換を指摘してきた業者や、こちらからドアの交換を伝えた業者などの違いがありましたが、最初の2社はドアの交換を理由に少々残念な価格で、やっぱりと諦めかけていました。

ところが、最後に査定してくれた業者さんは、一番高い価格を付けてくれたうえ、ドアの交換は修復歴とはならないため、大幅なマイナスにはならないことを聞いて、びっくり!

価格も大満足の上、親切な対応をしていただき気持ちよく手放すことができました。

子供も独立しこれから人生のセカンドステージへ(60代男性(東海地方在住))

子供たち(男2女1)も独立し、それまで乗っていたミニバンから買い替えることにした。

ディーラーでの下取りで新車も考えていたが、たまたま見つけた近所の中古車店で若いころ憧れていた車を見かけ、せっかくだから乗りたい車に乗ろうと思い、それまでのミニバンは買取店に売却することにした。

一括査定を利用して5社から査定を受けたが、どうも中古車として人気の車種であったらしく、軒並み思っていたよりも高い査定額を提示してもらった。

その中からもっとも高かったところに売却し、今はその売却代金で新たな車のパーツを買おうかと画策しているところだ。

 

改造車でも高価買取してもらえた(20代男性(九州地方在住))

車が好きで、マフラー、ホイール、車高調などいろいろ交換した自慢の車です。

しかし、結婚が決まり、彼女も運転できる車に買い替えることになり、泣く泣く手放しました。

自分では気に入っていた車だけど、ディーラーでは改造車のため値段が付かず、おまけ程度の1万円・・・。

そこでどうせ安いならと、ラジオでよく聞いていた一括査定サービスを利用してみたのですが、これが大正解!

何社か査定をしてくれた中に、1社だけ明らかに高い金額を提示してくれたところがあり、その理由を聞くと、改造車をメインで扱う販売店もやっていて、ちょうどこの車種を探していたのでどうしても買い取りたかったとのことでした。

査定額はもちろんのこと、大切にしてきた車をぜひ欲しいと言ってもらえたことが何よりもう嬉しかったです。

怖いと思っていた車屋さんのイメージが変わりました(40代女性(関西地方在住))

車が不要になったので、どこか中古車店に売却しようと考えたのですが、なかなか入る勇気が出ずどうしたものか迷っていました。

そこで、無料の出張査定というワードに惹かれ、勇気を出して一括査定をお願いしてみることにしました。

とはいうものの、やはり不安でしたので、主人のいる週末にお願いし、場所が自宅ということ、また、実際に何名か来てくださった方たちも良い方ばかりで特に怖い思いをすることなく、車を買い取って貰うことができました。

 

軽自動車なのに高額査定となり満足(40代男性(首都圏在住))

我が家は駐車場が狭く、軽自動車以外駐車することができない環境のため、当時発表されたばかりのホンダNボックスを乗り続けてきた。

2回目の車検を機に、同じ軽自動車でも他メーカーの1ボックスタイプの車に買い替えることに。

他メーカーということもあって、ディーラーの下取りではなく買い取りをしてもらおうと、流行りの一括査定を利用することにした。

自宅まで何社か出張査定に来てくれ、どこも自分が予想していた以上の査定額を出してくれた。

僅差だったのでどこに売るか迷ったが、最終的にはなぜこの査定額なのかを丁寧に説明してくれた業者に決め、無事売却。

その担当者いわく、近年は中古車でも軽自動車の人気が高く、Nボックスは人気のある車種である上に、上位グレードであったことが高額査定に繋がったとのことだった。

>出張査定の現場を実際に取材しました!

国内の優良自動車流通事業者がつくる社団法人JADRIが運営。安心の一括査定サービス。
> 一括査定.com

一括査定を利用した悪い車売却体験談

一括査定を実際に利用した方の中から、あまり良くない結果となった方の体験談を、以下にご紹介します。

古い車でも高く売れると聞いていたのに(40代男性(北陸地方在住))

大切に乗ってきた車も、車齢15年、走行距離は20万km近くであるため、あまり期待はしていなかったが、新車購入に合わせてディーラーで査定してもらったところ、ほぼ価値はないとのこと。

当初は仕方がないかと諦めていたが、ラジオから流れるCMで聞いた「どんなくるまでも高価買取」というフレーズが気になり一括査定を利用してみることに。

実際に査定に来たのは3社で、どこも似たり寄ったりの価格、それも10万円程度という査定額をに少々がっかり。

最近あまり人気のないセダンタイプではこれが限界かと諦め、買取店に売却することになった。

 

人気車種でも高く売れなかった(30代女性(関東地方在住))

お腹に2人目の子供ができたので、今の車では手狭かと思い、少し大きな車に買い替えることにしました。

5年前に新車で購入したホンダのフィット、走行距離は4万km。

これといった傷などもなく、良く洗車もしていて綺麗だったので、そこそこの金額が付くことを期待していました。

ところが、非常に残念なことに、実際に提示された見積は、私たちの希望を遥かに下回る金額に。

来ていただいた営業の方に低い査定額の理由を聞いたところ、我が家と同じ型のフィットは市場に多く流通しているらしく、どのお店も在庫過多の状態、さらにボディカラーが赤だったからとのことで、これ以上の査定アップは難しいと言われてしまいました。

高圧的な対応は少し怖い(40代女性(東北地方在住))

10年以上乗り続け、そろそろ買い替えようかという話になり、一括査定を利用して売却したのですが、少し嫌な思いをしたので書かせていただきます。

4社に出張査定をお願いし、当日は時間をずらして順番に来てもらうようにしたのですが、何と3番目の業者は予定時刻になっても現れず、おまけに連絡もなし。

結局4番目の業者との約束の20分前に突然現れ、なんだかんだと言い訳を並べるも、真摯な謝罪はなし。

次の業者との約束があることを伝えると、あろうことかその業者の悪口を言い始めました。

気分が悪かったので「査定は結構です」と断ると態度が一変、「このままでは帰れない」「何とか時間を空けて来たのに」など逆に高圧的な物言いをされ、怖い思いをしました。

そうこうしているうちに4番目の業者が時間通りに到着、なんとかその場を鎮めてくれ助かりました。

結局その業者に無事売却でき、査定額も満足できるもので良かったです。

全国550店舗、業界最大手!信頼と実績のガリバー
>◆ワレワレニハ、君ノクルマノ値段ガワカル!ガリバー

中古車売却体験談まとめ ~ 一括査定を理解しよう!

車売却体験談
どんなサービス、商品であっても、必ず良くない口コミはあるものです。

それを差し引いたとしても、

一括査定を利用した人のほとんどは満足した結果に終わっています。

確かに一括査定サービスは、申し込み直後に電話がかかってくることや、スケジュール調整のなどちょっとした手間がかかることも事実。

しかし、電話に出られる環境を整えておくことや、時間的に余裕を持って臨むなど、ほんの少し気を付けるだけで、一括査定サービスのネガティブな要素を少なくすることができます。

なにより、複数の業者から相見積を取り、査定額を競わせることで高額査定の可能性が出てくる一括査定サービスですので、下調べをしっかりと行い、ちょっとした努力を惜しまなければ、納得した売却に繋げることができるのです。

 

今、スグ、あなたに役立つ一括査定サービス2社を厳選ご紹介。

1)最大手一括査定:カービュー
Yahoo!グループの日本最大級一括査定サービス!だから納得の査定額が出る!利用者400万人突破!買取強化中車種(例)プリウス・ハイエースバン・ワゴンR・アルファード・ランドクルーザーetc。

 

2)信頼の査定:一括査定.com
国内の優良自動車流通事業者がつくる社団法人JADRIが運営。安心の一括査定サービス。

※当ページに掲載されている体験談は、個人的な記憶、経験に基づくものであり、内容の真偽、正確性、有用性を保証するものではございません。

-売却ノウハウ集

Copyright© クルマ高く売り隊 - 愛車高価買取ノウハウ集 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.